潜在意識で想いを叶えよう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊さん

今日も、彼との幸せ日和に近づいたよ☆


本日の仕事帰りの電車にて。


彼も私も大好きな、ある作家さんの本を読んでると…そこに登場した熊の名前が

なんと、

彼と同じ名前でした(笑)


正確には、私が彼をいつもそう呼んでいる呼び名が、熊の名前でした。


かなり珍しい呼び方なので、
めちゃくちゃ驚いたと同時に

「これが噂のシンクロか!」

と突っ込んじゃいました(*´ェ`*)


そして、これだけのことで本日はかなり幸せな気持ちです( ´ ▽ ` )ノ


とは言え、シンクロは嬉しいことなのですが、バキュさんのブログによればシンクロに喜びすぎると「シンクロが起こるという現実」が叶ってしまい、本来の願望とズレてしまいますので、程々にしておこうと思います。

でも、先ほど瞑想の中では彼に報告はしておきましたよ♫

熊さん熊さんと少しからかうと、
「ひどい~いじめる~。・゚・(ノД`)」
とスネた素振りをする彼が可愛いかったので、今日もほんわかした気分で眠りにつけそうです。


おやすみ、熊さん♫
  1. 2012/07/31(火) 23:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝瞑想

今日も私は彼との縁に感謝します☆


今、彼が大好きな曲を聴きながら出勤中です♫


お別れした時は辛くてこの曲も聞けませんでしたが、なんだか最近無償に聴きたくなってリピートしてます。


さて、本日のタイトルの「朝瞑想」についてですが、どうも私はうまくいきません。

夜の瞑想は、すぅーっとうまく瞑想の世界に意識が入っていくのですが、朝はいかんせん早めに起きると眠気がとれきらず、どうしても瞑想しながら再度寝てしまったり、眠たくて集中できず…(´・ω・`)


ですので、ここは考え方を変えます。


朝の30分瞑想が難しいのであれば、夜の30分瞑想を少し長めに且つ、さらに集中して行おうと思います。


そんな決意で、昨日はプロポーズのシーンと、それを友人たちに報告して祝福されるというイメージでいつもより少し長い40分間の瞑想を行いました。


ここのところ、気分が幸せだから気を抜いているのか、睡眠不足気味だからか中々集中できないことが多かったので、新たな気持ちで気を引き締めていこうと思います。


気持ちが幸せなことはいいですが、それに現を抜かして基本を忘れてはいけませんよね。


何事も、少しできたからって気を抜いているといつのまにか成長がとまっているものです。


どんな時も調子にのらず、基本を忘れず、コツコツと丁寧に日々を過ごしていこうと思う次第です。


今日も暑いですね☆

こんな日は、仕事後に彼とコーラでもの見ながらクーラー効かせた部屋でダラダラしたいなぁ(笑)
  1. 2012/07/31(火) 08:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレイだということと自信について

彼と私、ふたりで幸せつくります☆


頭の中でKARAの「ミスター」が離れません。


2日間、楽しいお休みでした。
BBQしたり、プール行ったり、本屋でたらふく買い込んだり。

来週は家の近くでお祭りがあるんですが、彼と行きたいなーなんて思ってまして。


だったら瞑想の中で思う存分行ってやれ!ってことで、浴衣着て行って参りました♪


瞑想の中ではきちんと浴衣を着て、
「可愛いやん。ほんまに可愛くなったね」なんて言われながら、
カステラ食べたり、唐揚げ食べたり、とにかくやりたい放題ラブラブしてきましたよ。


とにかく、なんだか今の私は無敵です。


現実世界に動きがある訳ではないですが、なんとも説明しがたいのですが、
できないことや叶えられないことはないやん!って素直に思えます。


こう思うきっかけになったひとつとして、
この1か月くらいでダイエットに成功したことも要因にあります。


やっぱり綺麗になると着られる服も増えるし、
前は出したくなかった脚も出すようになったり、
そして周りからもお褒め頂けることが増えたりと。


女性はそういうことが自信につながりますよね♪


こないだ、沢尻エリカさん主演の「ヘルタースケルター」を観たんですが、
その中でとても好きな言葉があります。


「強いからキレイになれるんじゃない。キレイになれば強くなれる。」


圧倒的に自分のことを美しいって思えたら、やっぱり女性は自信を持ちますよね。
自信を持てば、自分が叶えられないことってないように思えたりもします。


キレイになって、毎日を楽しんで、感謝して、彼に愛されて、愛して、生きていこうと思う今日この頃です。


  1. 2012/07/29(日) 22:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちのいい週末

昨日は、残業後に電車でさらに30分程離れた県外で会食。その後、1時間程かけて帰宅という怒涛の金曜日で一週間を締めくくりました。


とは言え、忙しさが楽しさになっていた私は寝る前の瞑想さえも楽しみのひとつに……なっていたのは本当なんですか、、、

身体が疲れてたんでしょうね。

座って瞑想している途中にものすごい睡魔に襲われ、気付けば爆睡してしまっておりました。。。

昨日は夢の中に彼が登場したのですが、あまり素敵な場面ではなかったですね(><)


なので、出かける前に軽く20分程瞑想しました。

休日に早めに起きて、瞑想をして、幸せいっぱいの気分で出かけました。


すると、既に気温の上がって汗ばむ陽気だったにも関わらずとても気持ちよかったです( ´ ▽ ` )ノ


とってもワクワクする瞬間が最近多くて、最近すごく気持ちが穏やかだなあ。
  1. 2012/07/28(土) 10:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな日々

私は幸せ☆を引き寄せました。


昨日は、友人が泊まりに来る日だったので朝から瞑想しちゃいました。


まだ涼しい夏の朝、はやく起きて瞑想すると一日がとってもハッピーというか、穏やかな気持ちになりますね。


ここ最近、いろんなことが絶好調に進んでいる気がします。


好調な仕事、上司との良好な関係、気の合う仲間、といったものが次々と手に入っています。


つい先週くらいまで体調不良だったこともあり、心身共にきつい日々が続いていたことが嘘のようです。

なぜこんなに短期間で事が好転したのか。

毎日をめいっぱい楽しむ。
目の前のことは全力をつくす。

おそらく、そう言ったことを改めて意識し出したからだと思っています。

そんな気持ちで日々を楽しんでいると、なぜかひとが集まって来てくれたり、おもしろい仕事が舞い込んで来たり。嬉しいことに外見も褒められたりと良いことづくめでした( ´ ▽ ` )ノ笑


そうなると本当に毎日が忙しくなって、でもそれが楽しくて、楽しくなるとふと彼のことを考えた時に、

「うん、こんなにイイ女なんだから、彼との結婚くらい簡単だわ♫」


なんて、他人が聞いたら「えっ」と思われるような思考が自然と出来てしまってる自分が居ます。


とにかく今は、なんだか無敵な気分です♫


よし、明日も感謝の気持ちと笑顔を忘れず、楽しく、過ごします☆


今年初のBBQ、いっぱい笑っていっぱい食べる!
  1. 2012/07/27(金) 23:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝福の嵐

今日も私は、彼の愛に包まれています☆


久しぶりに少し早めに帰宅できたので、今夜はゆったりと瞑想できました。


今日は、結婚が決まって友人たちに祝福される時間を楽しんじゃいました。


彼とのことを色々知っている共通の友人、地元の友人、と言った人たちと彼と一緒に、大好きな地元のお店で祝福ご飯会をひらいてもらいました。


途中、友人たちが私たちのために手作りケーキをお店に頼んでいてくれて、仲良い店員さんやそこに居るお客さんからの「おめでとう!」と言われる場面ではかなりうるうる…(;ー;)


はぁ…幸せだなぁ…と思ってたら今日は結構な時間を瞑想しておりました。


すごく心がぽかぽかになったので、幸せな気持ちで眠りにつけそうです♫


彼もすごく幸せそうで、皆の前で「いろいろご心配おかけしましたが、幸せにします!」て言ってくれたの、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ…(*´ ω ` )
  1. 2012/07/26(木) 00:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜在意識の言う通り♫

この瞬間も「タイミング」に近づいてる☆


この3日間、早朝出勤終電が続いており怒涛です。

帰ったら眠たくてたまらないけど、不思議と「あー瞑想してから寝たい」て気分になってます。

昨日は帰ってきてふと、「彼と夏を過ごしたいなぁ」なんて思ってまして。


そこで、いや違うと。過ごせばいいんだ。今の季節を彼と楽しんじゃえばいいんだ!とすぐに気付き、昨夜の瞑想は彼との結婚後の夏デート、という設定にしちゃいました( ´ ▽ ` )


潜在意識の達人であるバキュさんのブログには「会えない時は、瞑想の中で会っちゃえばいい。そしてその時間を誰にも邪魔されずに楽しむことで、潜在意識にその瞬間が届けられる。そして何より、自分が幸せな気持ちになれるはず。」という主旨の記載があります。


全くもってその通りで、夢の中での真夏の中華街デートは幸せいっぱいでした♫それにしても暑かった…(笑)


ただ、やはり体が疲れているからかいつもより短い時間で終えてしまいました。

ですが、毎日継続だけはできていることと、毎日幸せな気持ちに溢れて過ごせているので、良しとします☆


今、電車の中でふと妄想。


リラックマみたいな顔をした潜在意識に「いい?おまえがあいつと結婚することは決まっている。だから、安心して今を楽しんどけ!」て言われる、というものです(笑)


そうそう、潜在意識の言うとおりなんですよね、うん。


だから今日も、めいっぱい楽しみます(´ ∀ `)
  1. 2012/07/25(水) 08:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気楽とは「気持ちを楽に、楽しくね」

だってどうせ叶っちゃうんだから☆


今から瞑想タイムに入ります。


さっき、帰り道にふと思ったこと。


この瞑想を始めてから叶ったことっていくつかあるんですが、それらの共通点とは?


それは「はいはい、叶う叶う♫」みたいなかんじで、思い出した時に気楽に心の中で唱えてたことばかりでした。


たぶん無意識に「ま、大丈夫っしょ」くらいの気持ちで、唱えてただけなのに現実化していたことが多いなぁと。


楽~に、本当に気楽~に思ってたから簡単に叶ったのかな?なんて。


だから、彼との願望も、そんな感じで気楽に考えておこって思ったらなんなかワクワクしてきました♫


だって、楽しく思い描いてるだけで叶っちゃうなんて。


さてと、ではそんな感じで、きちんと腹式呼吸から入っていくとします☆
  1. 2012/07/24(火) 00:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
